アイビーリーグカット💈🔥 豊中バーバー 韓国ヘア 韓国スタイル 韓国ファッション

みなさんおはようございます、こんにちはこんばんはクボタマコトです。

単純ですが韓国へ行ったので、韓国スタイルを練習中です。

そもそも、ズーっっっと前から韓国のヘアスタイルが好きなのでやっと練習ができたと言う感じです!

やはり今の韓国のスタイルといえばダウンパーマです。
韓国に行った時も四方八方ダウンパーマの人が多かったです。

まずダウンパーマを知らない方もいるかとは思うので説明します!

ダウンパーマとはサイドやえりあしのはえぐせのうきをしずめてタイトにして頭の形を良くするパーマになります!

韓国スタイルのダウンパーマは特にタイトになっています!

韓国の街並みを見ているとマッシュスタイルとベリーショートスタイルの2択のダウンパーマがあるように思いました!

今回練習したのは韓国でブーム中のベリーショートスタイルの『アイビーリーグカット』です。

 

アイビーリーグカットは襟足とサイドにしっかりとダウンパーマをかけトップにもダウンパーマをかけ前髪をしっかり立ち上げるスタイルになります。

正直日本ではほぼ見たことないと思います。。

でも海を渡ったお隣ではめちゃくちゃ多かったです!

スタイリストになる頃には韓国ヘアもマスターしてデビューしたいです!!

 

クボタマコト Instagram

 




▪️24時間ネット予約

ネット予約はこちらから

▪️大阪府豊中市上野坂2-21-1 1F

THRIDPLACE
TEL….06-6842-1139

《平日》12:00~20:00

《土日祝》09:00~19:00

《公式LINE》
※営業時間中のご返信はお待たせする場合がございます。
ご了承下さいませ。お急ぎの方はお電話がオススメです!
▪️ID…. @qgl1907r

Related Posts