肌質によって違うスキンケアの仕方✏️🦒 豊中バーバー 理容室

こんにちは♪

大阪豊中少路バーバーショップ

THIRD PLACEのYUUNAです👩

YUUNAの-Instagram

今回のブログは昨日に引き続きですが。。。。

肌質によって違うスキンケア

について書いていきます✏️

是非、最後までご覧ください👀

 

《乾燥肌にオススメのスキンケア》

洗浄力の強いクレンジングや熱いお湯での洗顔や肌への摩擦を与える洗い方乾燥を招く原因になります❌

クレンジングは肌に優しいジェルタイプのものを使用し、

洗顔はたっぷりの泡で優しく洗って水かぬるま湯ですすいでください👌

化粧水でしっかり水分補給をしてから、ジェルやクリームなどの保湿剤でうるおいが逃げないようしっかりとフタをします!

化粧水や保湿剤を選ぶ際は、セラミドやヒアルロン酸などの高保湿成分を配合したものがおすすめです⭐️

​私も乾燥肌なので肌に負担をかけないように低刺激のスキンケアアイテムを選ぶようにしています!!

 

《混合肌にオススメのスキンケア》

額やTゾーンなどのベタついている部分は、

肌内部の水分不足が原因で皮脂の分泌が過剰になっている可能性があるため、保湿を重点的に行うと良いです!

そのため、クレンジングは洗浄力が高いものは避けて、肌に優しいマイルドなタイプを選ぶのがおすすめです。

洗顔後は化粧水で保湿します👌

顔のパーツによってベタつきと乾燥を感じる部分がありますが、

どちらにも十分な保湿が必要なため、低刺激で高保湿成分を配合した化粧水がおすすめです◎

目元や口元などの特に燥している部分には、化粧水を重ね付けすると良いです!

その後は保湿を避けがちなベタつくTゾーンなども、ジェルやクリームなどの保湿剤で

保湿して肌のうるおいを逃さないようにフタをしま🗒。

 

《脂性肌にオススメのスキンケア》

皮脂が気になるからといって、強い洗浄力のクレンジングや洗顔料を使うのはNG。

肌を守るために必要な皮脂まで取ってしまう可能性があります!

皮脂を取りすぎると、肌を守るために余計に皮脂が分泌され、肌がさらにベタつく原因になります。

脂性肌も保湿ケアは重要です

化粧水で水分を補給したら、ジェルやクリームなどで保湿することを忘れずに。

脂性肌の方の保湿ケアには、ベタつきの少ない軽いテクスチャーのクリームなどがおすすめです。

しっかり保湿して、肌の水分と油分のバランスを整えることを心がけましょう💛

 

《普通肌にオススメのスキンケア》

肌の状態が良い普通肌は、今のケアが肌に合っているため、変える必要はありません。

しかし、環境や季節の変化ホルモンのバランスなどによって肌状態が変わることがあります!!

乾燥する時期は保湿を重視するなど、自分の肌の状態に合わせたケアをすることが大切です。

肌トラブルが少ないからといって普段からスキンケアを簡単に済ませるのはやめましょう❌

化粧水や保湿剤でしっかりと保湿し、丁寧なスキンケアを心がけてくださいね!

 

ざっとまとめましたが!今一度自分と肌と向き合い頭皮ケアと同じようにお肌とも向きあってみてくださいね♪

▪️24時間ネット予約

ネット予約はこちらから

▪️大阪府豊中市上野坂2-21-1 1F

THRIDPLACE
TEL….06-6842-1139

《平日》12:0020:00

《土日祝》09:0019:00

《公式LINE
営業時間中のご返信はお待たせする場合がございます。
ご了承下さいませ。お急ぎの方はお電話がオススメです!
▪️ID…. @qgl1907r

ja.png

Instagram
▪️ID…. thirdplace0802

THIRDPLACEInstagram

#豊中理容室 #豊中バーバー #豊中メンズサロン